下着で変わる出会い

秋の味覚を満喫した~い [飲食]

もうすぐ秋ですよね~。
天高く馬肥ゆる秋!

私の場合、馬じゃないんですけど肥えそうです。
梨、ぶどう、栗、柿・・・。
秋は美味しいモノが盛りだくさんですよね♪

今年は、ちょっと贅沢して 大粒の栗を堪能したいなと思っています。
美味しいですよね~。

冬になると「九里よりうまい13里」のさつまいもに目が行っちゃうんですが、
この時期はまだまだ。

今年は、いつもライチを買っているお店で買ってみようと思います。

3Lの大粒の栗が500gで1000円なんですが
写真を見るととっても美味しそう・・・。

蒸し栗でも焼き栗でも美味しいですよね。
栗ご飯も捨てがたいです♡

私のオススメは、電子レンジでチ~ン[exclamation]です。

最初に皮をむいておいて(これがちょっと面倒臭いんですよね。でも、お楽しみは後で・・・)
お皿にのせて、ラップをかけて、『チ~ン』で終わり。

茹でると味が薄くなるような気がしませんか?
半分に割って食べるのも面倒くさいし・・・。

最初に手間がかかりますが(手が痛くなるのが難点ですが。)、
食べるときはとっても楽ちんで美味しい \(^▽^)/
それに、味もホクホクした感じで、甘味が強いような気がします。
試してみてくださいね♪



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。