下着で変わる出会い

ルイボスティーで健康に。 [健康]

この頃、ダイエットに効果のあるというお茶を結構味見しています。
もちろん味見だけでは、痩せないんですけどね(笑)

でも、自分の好きな味のお茶で健康的にダイエット出来るならいいんじゃないかと思って・・・。
今日は、健康茶で有名なルイボスティーです。

ルイボスティーはアフリカ原産の「ルイボス」と言うマメ科の植物です。
土壌は痩せて昼夜の温度差が非常に厳しく、
強酸性土壌の悪条件に耐え抜く非常に強い生命力を持った植物です。

ルイボスティーは、腸内の毒素を吸収し、腸が活発に動き便秘を改善してくれます。
ルイボスティーに含まれるSOD(抗酸化物質)は、過剰な活性酸素を除去し、
高血圧改善効果や美肌効果があると言われています。

ルイ ボスティーは、無農薬自然栽培で、
全くノンカフェインが含まれていないのが特徴です。
そのため、子供から年配の方まで、胃腸の弱いかたでも安心して飲むことが出来ますよ。



なんだか、このお店のルイボスティーがクセがなくて美味しい感じがしました。
例えて言うなら、烏龍茶と紅茶の中間の味とでも言うのでしょうか。
私の表現力に問題アリですね(^_^;)

これなら続けていけるんじゃないかと思いましたよ。
もちろん効果は、飲み続けてからのことですね♪

でも、まだちょっと気になるお茶があるので、そちらも試してみようかと思っています。

そうそう、栄養面ですが、ルイボスティーの主要なミネラルバランスは、
人のミネラルバランスとよく似ていて、
現在のミネラルが不足しがちな生活にあっていると言えます。

ルイボスティーには、鉄、銅、マンガン、亜鉛、カルシウムなど
健康維持には欠かせない栄養素が含まれています。

それと、ルイボスティーには現代に必要なお茶だと実感するのが
アトピーに効くようなんですね。
レビューに書き込みがたくさんありました。
ルイボスティーの抗酸化作用が効くらしいですね。

他にも飲んだ方は、花粉症や不妊にも効くとか・・・。

花粉症かぁ・・・
息子に飲ませてみようかな。



nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。