下着で変わる出会い

残業で肩コリコリです(泣) [健康]

残業がハードで肩こりがキツくなっちゃいました。
座りっぱなしだったので、足もつりそうだし・・・

そこで、久しぶりにお灸をしました。
ホントに効きますね~(⌒-⌒)

肩は自分でお灸ができないので我慢・・・。
足を中心にお灸をしました。

ひとつは「足三里」。
膝のお皿の外側のくぼみから下に指3本位下に下がったところにあります。
もう一つはちょっと名前はわからないのですが、膝のお皿の外側のくぼみにあるツボです。
足三里は万能のツボで、病気予防・体力増強、足の疲れむくみなど
色々なところに効果があります。

ここにお灸をすると、もうひざ下が暖かくなったのがわかります。

手には、合谷にお灸をしました。
合谷は、親指と人差指の間のくぼみにあります。

ここは、首から上の場所に良く効きます。
肩こりやストレスにも効く万能のツボです。

ついでに、足の裏も揉んで、ほ~っと力の抜けたところで、終わりです。
これを、誰かにしてもらえたら、天国なんですが、
自分で、揉まないといけないところが残念ですね。

さて、疲れもかなり取れたところでお休みタイムです♪

明日もお仕事頑張ろう!


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。